トップページ 観 戦 ガ イ ド 会 場 案 内 大 会 日 程 予 選 結 果 過去の大会 そ の 他


 >> EURO2008フォーラム: オーストリア現地観戦情報(交通、ホテル、観光情報など)

| トピック一覧 | 全メッセージ | 最初の50件 | 最近の50件 | 前の30件 | 次の30件 | ヘルプ | |

[No.1] オーストリア現地観戦情報(交通、ホテル、観光情報など) (by Satoshiメンバー) admin

 開催国オーストリアの現地観戦情報に関するトピックです。交通(飛行機、鉄道)、ホテル、スタジアム、観光情報など、様々な情報交換にご利用下さい。

 共催国スイスに関する情報は別トピックにてお願いします。

Time: 2007/03/03(土) 22:08 Admin
E-mail: satoshi@euronavi.net
URL: http://euro2008.euronavi.net/

[No.2] クラーゲンフルト (by shimshimメンバー) ie

3カ国トーナメント、行ってきました!小さな町です。タクシーもぼったくりはなく親切。空港から町中まですぐです。飛行機は48人乗りのプロペラ機しか着陸できないので、すぐに満席でしょう。ホテルも少なく、満室と思われます。周囲の町に泊まるのでしょうが、列車の増発があるかどうか、、、。ウィーンまで4時間、ヴェネチィアまで3時間です。スタジマムは中心からバスで10分、1,7ユーロ。シャトルバスの練習していましたが、スタジアムまで徒歩30分圏内は侵入禁止にしており、帰りは中心まで90分もかかります。本番はもう少し改善するとしても、タクシーの台数も少ないし、、、。町の観光は1日で十分、多くても2日でしょう。湖以外、あまりなし!ウィラッハという15分となりの駅からスロバキア、クロアチアなどもいいでしょう。スタジアムは非常に観やすいです。
以上、ざっと、書きました。細かい点、ご質問あればどうぞ!

Time: 2007/09/22(土) 19:22

[No.3] クラーゲンフルト (by rafaelメンバー) nl

私もこけら落としの試合を見て、翌日クラーゲンフルト空港からウイーン空港まで飛びました。プロペラ機はボンバルディアでした。shimshimさんはスタジアムからの帰り、歩かれたのですか?
シャトルバスは街はずれのパーク&ライド?に行くのがほとんどでしたが、街の中央に行くのに運良く乗れました。
オーストリア戦は前売り(ネット販売)はあっという間に売りきれでしたが、当日スタジアムに行ってみると日本のファン向けに当日券販売があり、ゴール裏の一角で固まって応援してました。
どなたかがブルーシートをたくさん持ってきていて、入場の際みんなで掲げていたけどTVには映らなかったのかな。
ホテルで街のマップをもらったけどホテルは確かに少ないですね。キャンプ村か何かがないと厳しいかな。

Time: 2007/09/24(月) 19:00

[No.4] 削除 (by 削除メンバー) spacer

この記事は削除されました。

Time: 2008/02/02(土) 16:05

[No.5] ドイツwcupみたいな、キャンプ場 (by 新井メンバー) pt

ドイツwcupでは、ひと月キャンプ場に、居ました。今回も安く行きたいので情報があれば、お願いします。スイスでもかまいません。チケツトは全部はずれました。

Time: 2008/02/02(土) 16:05
E-mail: kiyo.2006.aday@hotmail.com

[No.6] 決勝前夜祭コンサート (by 千秋メンバー) sk

6/28(土)20:00からシェーンブルグ宮殿内で、次のコンサートが催されます。どうもEURO08決勝の前夜祭イベントのようです。
 ・演奏:ウイーンフィル
 ・指揮:千秋さま(玉木宏)改めズービン・メータ
 ・ピアノ:ノダメではなく、LANG LANG

ノダメカンタービレの気分を本場で味わいたい方は、是非ご参加を。ちなみに入場料は、サッカーのカテゴリー3程度です。
 < 参照リンクはこちら >

Time: 2008/03/02(日) 19:10

[No.7] インスブルック (by ラーメンバー) default

グループリーグ期間中のインスブルックのホテルが取れません。
近郊の町でいいところありませんかね?
ウィーンから試合の日に往復するのは避けたいのですが。

Time: 2008/04/20(日) 15:13

[No.8] ラーメンバー様 (by shellaメンバー) default

ホテルではないんですが、Sleep-Inというところでは開催地の個人宅で期間中、部屋やアパートなどを貸してくれるので、利用してみてはどうですか?

地図や値段などがでています。


英語やドイツ語などで記載されていますが、翻訳機能を使ってベルンとウィーンの家に泊まる交渉をしました。
行ってみるまで、どんな家や人たちか不安ではありますが、細かい所まで(お金や支払方法など)尋ねることで多少の不安は解消されると思います。


< 参照リンクはこちら >

Time: 2008/04/20(日) 16:15

[No.9] Re : [No.7] インスブルック (by YNWAメンバー) default

自分はミュンヘンを拠点に、インスブルックやザルツブルクには日帰りする予定です。  どちらもミュンヘンから電車で2時間以内。
ウィーンはさすが宿とりましたけどね。

Time: 2008/04/20(日) 21:59

[No.10] ありがとうございます (by No.7 ラーメンバー) default

shellaメンバー様
ありがとうございます。インスブルック以外も参考になりそうです。

YNWAメンバー様
ありがとうございます。ミュンヘンも考えましたが、私が観戦する日は翌朝にならないと2時間で帰れる列車がないのです。
そしてミュンヘンの駅の近くに泊まらないと、結局はもっと時間かかってしまうことになりますし。

Time: 2008/04/20(日) 22:42

[No.11] 試合のチケットで鉄道や公共交通機関に乗れるらしいですね (by イシメンバー) de

こんにちは。
初めて書き込みさせていただきます。

EURO開催期間中に鉄道のパスを使おうと色々ネットで検索していたら
4travel.jpで次のようなエントリーがありました。

>UEFA EURO 2008とスイス国鉄の協力のもと、
>試合のチケット自体がオーストリアとスイスでは鉄道チケットと
>して認められます。有効期限は試合日の0〜24時から
>翌日12時までで、開催都市までの長距離の鉄道区間のみならず
>開催都市の市内公共交通機関も無料で利用出来ます。

うまく使えば移動の交通費を安く出来るかもしれませんね。
もうちょっと調べてみます。

Time: 2008/05/12(月) 10:34
E-mail: tomozo55@gmail.com
URL: http://4travel.jp/overseas/area/europe/austria/news/?ID=10007029

[No.12] 【1泊5000円】 ウィーンの宿舎譲ります 【アクセスに自信あり】 (by 有限会社スリーラインメンバー) default

大会期間中、ウィーンの日本人向けアパートメントを抑えておりますが、空きが出ましたので、
「ツイン」と「4人部屋」を又貸しします
(アパートメント側の許可は得ております)

宿舎名:ウィーン短期滞在用アパート「ヨハン・シュトラウス」
立地:ウィーン都心より2キロの好立地
MAP:< 参照リンクはこちら >

期間費用などの詳細は
< 参照リンクはこちら >
をご覧下さい。

Time: 2008/05/16(金) 23:45
E-mail: info@otonano.biz
URL: http://www.3-line.co.jp/profile/wien.htm

[No.13] [No.11] は、特急とかも? (by イケメンバー) default

[No.11]はとてもいい情報ですね。イシメンバーさま、ありがとうございます。
長距離の鉄道とあるけれど、特急料金も不要なんですかね?

Time: 2008/05/17(土) 18:38

[No.14] スイス国鉄のEURO向けチケット (by rafaelメンバー) nl

< 参照リンクはこちら >
に、
1.UEFA EURO 2008 TM - Halbtaxabonnement
2.UEFA EURO 2008 TM Swiss Card
3.UEFA EURO 2008TM - Generalabonnement
4.UEFA EURO 2008TM Host City Ticket Basel ほか全4都市
がありますが、

3は1ヶ月間乗り放題、1は1ヶ月間半額で購入可能、4は国境(空港)と開催都市の往復(試合日および翌日12時まで)という理解でよいですか?

2は例えば、チューリッヒ空港から入ってベルンでの試合を見て、ジュネーブでの試合を見てジュネーブ空港から出るというパターンでも使用できるのでしょうか?

ご存じの方、教えてください。

Time: 2008/05/18(日) 12:41

[No.15] Re: [No.14] (by イケメンバー) default

こちらオーストリア用の掲示板なんですが・・・と思いましたが、英語の説明を読んでみてはいかがでしょうか?

1と3はおそらくその理解で正しく、4は国境or空港ではなく、スイス国内ならどこでもよく、そこと開催都市の往復。
2は説明見た感じでは入ってきた空港と同じところに戻らないといけないようです。

Time: 2008/05/19(月) 01:01
URL: https://www.sbb.ch/mct/wi/shop/b2c/tree.do?key=1

[No.16] オーストリアの鉄道は・・・ (by YNWAメンバー) default

オーストリアの国鉄(OBBでしたっけ)は、上記のスイス国鉄と同じようなサービス、あるいは大会期間中限定の何かやらないんですかね?

それと、試合後の深夜の運行しないのかも気になります。
ネットで時刻表検索するだけだとでてこないので・・・
スイス国鉄は多少なりともでてくるし、06ドイツW杯や、98フランスW杯の時はICEやTGVが深夜でもがんがん走ってたし、大会1ヶ月前の今頃にはネット予約もできたんですが・・・

Time: 2008/05/20(火) 00:51

[No.17] 失礼しました (by rafaelメンバー) default

オーストリアの方にスイスのことを書いてしまいました。

イケメンバーさんありがとうございます。

エアはオープンジョーなのですが、電車の方はやっぱり無理っぽいですね。

Time: 2008/05/20(火) 19:15

[No.18] Re:[No.13] [No.11] は、特急とかも? (by イケメンバー) default

自己レスになってしまいますが、[No.11}はECなどの特急列車にも適用される(無料で乗れる)ことを確認しました。
つまり、試合のチケットを持っていて、会場まで当日移動する場合、及び翌日午前中に試合開催地から移動する場合、交通費はかからないことになります(移動がスイス及びオーストリア内の場合)。
ただし座席予約の料金はかかるそうです(予約したい場合)。

Time: 2008/05/21(水) 22:26

[No.19] ウィーンのホテル (by 生観戦者メンバー) default

6/20〜22のウィーンのホテル、トリプルが空きました。
どなたかよければ如何でしょうか?

PRINZ EUGEN, HOTEL プリンツ オイゲン
< 参照リンクはこちら >

まずはこちらに書き込みをお願い致します

Time: 2008/05/24(土) 21:15

[No.20] スタジアム開門時間等 (by どーんメンバー) de

・マッチ28(6/22ウィーン準々決勝)を観戦予定ですが、
キックオフの時間は分かるのですが、スタジアムの開門が分かりません。
・チケットパンフレットにカメラ持込禁止が記載されているのですが、デジカメ等もだめなのでしょうか?
・ウィーンでのパブリックビューイングは有るのでしょうか?

ご存知の方がいらっしゃいましたら御教授頂きたくです。

Time: 2008/05/28(水) 22:49

[No.21] re: [No.20] (by ラーメンバー) default

-試合の開門時間は、チケットの裏面のスタジアムの図の左下に"Open Gates xxxx hrs"と記載されています。
通常はキックオフの3時間前、ただしグループリーグの20:45キックオフの試合で、同じ日に18:00キックオフの試合がある場合、3時間半前になっているようです(スタジアムのスクリーンで18:00開始の試合を見れるように考慮されている)。
- カメラはプロが使うような望遠レンズや三脚などがなければ問題ないはず。(ビデオカメラはNG)
- パブリックビューインはあります(当然)。チケットパンフレットの地図にFan Zoneと書いてあるところ。スクリーン計10台らしいです。

Time: 2008/05/29(木) 02:12

[No.22] インスブルックからチューリッヒ (by マサメンバー) default

14日インスブルック開催のスウェーデン対スペイン(18時キックオフ)を観戦予定です。試合終了後、当日中にチューリッヒに列車で行くことは可能なのでしょうか?当日は臨時列車とかが運行されるのでしょうか?
どなたか情報をお持ちの方、教えてください。よろしくお願いします。

Time: 2008/05/30(金) 12:17
E-mail: massano2@yahoo.co.jp

[No.23] >インスブルックからチューリッヒ (by Rafaelメンバー) nl

インスブルックからチューリッヒは乗り換えなしの最速便でも3時間40分くらいかかるので、20時にスタジアムを出られたとしても、当日中に行くのは難しいですね。

今のところスイス国鉄のサイトでは、
・20:39発で03:54着(乗り換え5回!)
・02:41発で06:20着(乗り換えなし)
・04:02発で08:20着(乗り換えなし)
しか出てきません。

Time: 2008/05/30(金) 22:32

[No.24] 巨大なツェフ(観覧車) (by Cafe好きメンバー) se

開幕直前ニュースの中で、大観覧車にチェコのGKツェフの巨大ポスターが貼ってある写真を見ました(千手観音状態、もしくは漫画の描写のような・・・)。
あまりに面白いので、ぜひ生で見たいのですが正確な場所がわかりません。
ウィーンの街にある・・・ということは、映画「第三の男」で有名なアノ大観覧車でしょうか?
情報をお持ちの方、教えて下さい。

Time: 2008/06/09(月) 02:17

[No.25] アノ観覧車だそうです (by ともメンバー) default

ご想像の通りの場所のようです。

Time: 2008/06/10(火) 00:29

[No.26] 観覧車 (by ホリー・マーチンスメンバー) wl

なつかしい。
Harry,are you there?

Time: 2008/06/10(火) 20:06

[No.27] >No.25、26 (by Cafe好きメンバー) default

早速の情報&粋なレスをありがとうございます。
(※ホリー・マーチンス=「第三の男」の主人公、Harry=ホリーの友人)
ウィーンに滞在しているうちに、プラーター(Prater)公園へ行ってみます。

< 参照リンクはこちら >プラーター公園

Time: 2008/06/11(水) 02:23

[No.28] No.27のWikipedia (by Cafe好きメンバー) default

参照リンクについて。

うまくリンクできなかったようです。
メインページになってますね。
「プラーター公園」で検索かけてください。

Time: 2008/06/11(水) 02:29

[No.29] ファンゾーン (by イシメンバー) de

GL期間中にオーストリーに行ってきました。
ウィーン市内には何カ所かファンゾーンがあり
GL3節、オーストリーvsドイツの時はファンゾーンだけで
30万人が集まるほどでした。
さすがに入れずに近くのパブで見ましたが。

決勝トーナメントにこれから行かれる方
各チームのファンはウィーンならばステファン大聖堂前に
自然に集まってきますので、そちらに行くと楽しいですよ!
Cafe好きさんが上で書かれてるように
プラーター公園にもたくさんのユニを来た大人がいて
みんな遊園地を楽しんだりしていますw

Time: 2008/06/21(土) 19:02

[No.30] 前夜祭コンサート (by イビチャメンバー) de

決勝前夜にシェーンブルク宮殿の庭で行われたウイーンフィルのコンサート聴いてきました。指揮者がズービン・メータでピアノがLANG LANG。
指揮のオケもよかったけど、ピアノが最高!
最後にアンコールで汗だくになりながら弾いたショパンの英雄ポロネーズは、往年のホロビッツを超えていたと思う。
音が生き物のように飛び跳ねて耳に入ってくるんだ。
この人、中国人で赤丸急上昇中の人らしいけど、感激。

Time: 2008/07/01(火) 21:00

[No.31] 求む!マッチデーTシャツ (by 困ったちゃんメンバー) tr

準決勝トルコ対ドイツ、決勝ドイツ対スペインのmatch day Tシャツをお持ちの方、廉価で譲っていただけないでしょうか?
試合開始前に「いいな、でも試合後に買おう」と思っていたら、試合終了後には売り切れ。
両国の国旗と試合開催日時、場所のプリントされたものです。
メルアドは、頭の*4つを除いたものです。

Time: 2008/07/21(月) 17:30
E-mail: ****wcup74@yahoo.co.jp

| トピック一覧 | 全メッセージ | 最初の50件 | 最近の50件 | 前の30件 | 次の30件 | ヘルプ | |

発言No: 管理コード:
▲ご自身の投稿記事について修正・削除することができます。

 >> 投稿フォームForum利用についてのヘルプはこちら

(入力必須、後で修正/削除をする場合に利用できます)


▲Page Top じょじょBBS ver.8.14: Copyright (c) じょじょのWeb工房
Revisions and other portions: Copyright (c) euronavi.net