Click here to visit our sponsor





ブンデスリーガの試合結果速報・順位表・最新ニュースはこちらから

>> ブンデスリーガ専用掲示板

掲示板トップワード検索過去ログ使い方


BBS@euronavi.net 〜 ユロナビには3つの掲示板と1つの会議室 〜
ブンデスリーガ会議
ブンデスリーガからドイツ杯や欧州カップ戦など、ドイツのクラブシーンに関する話題は、こちらで!
ドイツ代表掲示板
日韓W杯では準優勝、自国開催のW杯に向けて意気込むドイツ代表に関する話題はこちらで!
現地観戦BBS
欧州サッカーの現地観戦に関する話題、情報交換、質問&相談、最新観戦情報などはこちらで!
euro2008.euronavi.net
2008年6月にオーストリア、スイスで開催される欧州選手権。この大会に完全特化したEURO2008専門サイトが「euro2008.euronavi.net」。現地観戦情報などについてテーマ別に複数のBBSを運用しています。
おなまえ
題  名
コメント
イメージ   [イメージ参照]
暗証キー (英数字で8文字以内)
投稿キー (投稿時 を入力してください)
文字色
返信後にツリーをトップに上げたくない場合はチェック(「sage進行モード」)

[No.15768] バイエルン対ドルトムント(DFB-POKAL準決勝) (by ととさん)
ご無沙汰しております!
絶対に負けられない戦いということで、あのCL決勝ぐらい注目していました!
ドルトムントの絶対に追加点をやらない気持ち…凄かったですよね!ドルトムントの諦めない気持ちが凄くかっこよかったです!決勝でも頑張ってほしいです!!

さて、バイエルン…
今日は、レアルマドリード戦と比べて絶対に負けたくないという気持ちが足りなかった感じがしました!次は絶対に諦めないという気持ちを持って臨んでほしいです!!
アンチェロッティ監督になって1年目ですので、課題もたくさんあります!!今後に期待です!ラーム&アロンソ、少し早いですけどお疲れ様でした!
FC_Bayern_Muenchen.gif
Time: 2017/04/27(Thu) 08:10


[No.15770] Re: バイエルン対ドルトムント(DFB-POKAL準決... (by 堀井誠一さん)

ドルトムント勝ったのか。 VfL_Wolfsburg.gif

Time: 2017/04/27(Thu) 10:55


[No.15771] Re: バイエルン対ドルトムント(DFB-POKAL準決... (by 獅子舞さん)

ラームには残念な結果になりましたね。

しかしドイツもバイエルン一強と言われるのが悔しい。レベルは高いと思うのに。
もしバイエルンがプレミアに居ても同じくらいの勝ち点差で首位なんじゃないでしょうか。
VfL_Wolfsburg.gif

Time: 2017/04/28(Fri) 11:42


[No.15767] いやはや (by PKPKさん)
ドイツ勢がCLで全て敗退。
テロ事件に巻き込まれメンタルに打撃を受けたドルトムントは仕方ないとして、リーグ戦独走で余裕あるはずのバイエルンはレアルに力負け。ここでペップをこき下ろしていた人たちは今度はアンチェを批判かな?

Borussia_Dortmund.gif
Time: 2017/04/20(Thu) 23:00


[No.15769] Re: いやはや (by 堀井誠一さん)

本当にサッカーお好きなんですね(笑)いやはや。 VfL_Wolfsburg.gif

Time: 2017/04/27(Thu) 10:53


[No.15765] いい映画 (by 博士くんさん)
こないだすっごくいい映画を見つけちゃいました。
「君の名は。」っていいます。
一度見てくださいよ。
Hannover96.gif
Time: 2017/01/29(Sun) 21:48


[No.15766] Re: いい映画 (by aoiさん)

粟の穂の刈り取りに畑に行った。印象に残る粟の穂の刈り取りだった。 VfL_Wolfsburg.gif

Time: 2017/03/18(Sat) 09:04


[No.15735] アンチェロッティ監督に告ぐ (by おいなりさん)
本当にどうでもいいんですけど

これだけは言っておきたいことがあります。

どのくらいの人が賛同してくれるのか分かりませんし、

もしかしたらバイエルンファンの人達の間では既出かもしれません。

でも、わたしの知る限りそれを見たことがありません、まだ一度も。

そして、わたしは自信があります、多少ですが。それに同意してくれる人がいることに。

もったいぶって貴重なスペースを使ってすみませんでした。

では、言います。

アンチェロッティ監督はバイエルンのマスコットのクマに、似てる。

どうでもいいですが、誰もそう思ってないのか気になって投稿しました。

ベアニという名前の熊です。皆さんもよろしければ見比べてみてください。
FC_Bayern_Muenchen.gif
Time: 2016/09/15(Thu) 23:12


[No.15737] Re: アンチェロッティ監督に告ぐ (by おいなりさん)

どうでもいいつながりでもういっちょついでに

蓮舫はドルトムントが好きだそうですね。笑
どういう経緯で好きになったのか気になります 汗
Borussia_Dortmund.gif

Time: 2016/09/16(Fri) 19:03


[No.15750] Re: アンチェロッティ監督に告ぐ (by ぱっくり街道さん)

♪ 黒ラベル蓮舫蓮舫蓮舫

BVBファンとしてはすごくやだ
Borussia_Dortmund.gif

Time: 2016/09/24(Sat) 21:26


[No.15751] Re: アンチェロッティ監督に告ぐ (by ベルガーさん)

知らなかった。
どうでもいいけど美人のファンが増えるのはいいことだな。
Borussia_Dortmund.gif

Time: 2016/09/27(Tue) 13:06


[No.15752] Re: アンチェロッティ監督に告ぐ (by ゴダーイさん)

シャルケ5連敗
ドルトムントのライバルとかもう言えなくなってきてる
FC_Schalke04.gif

Time: 2016/09/27(Tue) 20:49


[No.15753] Re: アンチェロッティ監督に告ぐ (by ちりっちさん)

>美人のファン

えっ
1FC_Koeln.gif

Time: 2016/09/28(Wed) 14:50


[No.15754] Re: アンチェロッティ監督に告ぐ (by うーむさん)

美人かはさておいて、かっこいい人ですね。
ドイツによくいるタイプの女性闘士。

権力者や不当な巨大勢力に立ち向かう姿がかっこいい。

ん?というと、巨大与党がバイエルンと重なる!?

やめてくれ!!!!!!!! 
バイエルンはだまし討ちをする悪党なんかとは違う!!
FC_Bayern_Muenchen.gif

Time: 2016/09/29(Thu) 02:09


[No.15756] Re: アンチェロッティ監督に告ぐ (by ハリーマッケンジーさん)

>えっ
その通りだと思います。安倍首相は英雄になる。日本が強くなっていける。美しい日本、一人一人が国際貢献を日本人として、大和魂を持って、美しいこの国を守らなければならない。
VfL_Wolfsburg.gif

Time: 2016/10/01(Sat) 20:28


[No.15763] Re: アンチェロッティ監督に告ぐ (by チューバッカさん)

そうだね
もっと勝ち組がより報われて、国際競争力のある国になってほしいわ
FSV_Mainz.gif

Time: 2016/10/14(Fri) 12:24


[No.15764] Re: アンチェロッティ監督に告ぐ (by マタタビ係長、昇進さん)

えっ VfB_Stuttgart.gif

Time: 2016/10/31(Mon) 23:29


[No.15758] 無題 (by 青の景色さん)
やっとシャルケ勝った。一安心。 FC_Schalke04.gif
Time: 2016/10/03(Mon) 14:13


[No.15762] Re: 無題 (by CQさん)

なんとか巻き返して欲しい。 FC_Schalke04.gif

Time: 2016/10/11(Tue) 08:07


[No.15760] 無題 (by CQさん)
シャルケがんばれよ。 FC_Schalke04.gif
Time: 2016/10/04(Tue) 20:03


[No.15761] Re: 無題 (by サツマイモさん)

おー SC_Freiburg.gif

Time: 2016/10/06(Thu) 00:28


[No.15556] バイエルン対バルセロナ (by ととさん)
今までずっとバイエルンを応援してきましたが、今日だけ愚痴らせてください。

「バイエルン対バルセロナ」
まず、応援お疲れ様でした。決勝はいけませんが、最低限の試合で勝ててよかったと思います。最後まで諦めないミュラーの姿は本当に素晴らしかったです。

しかし、正直グアルディオラの采配で勝てたとは思えなかった。相変わらず、ラフィーニャとベルナトのサイドバックで弱点丸出しでしたし、チアゴもアロンソも気持ちが折れてしまっています。ラームもグアルディオラのサッカーで空回りしています。試合を通してグアルディオラは何がしたかったのかわからなかったです。バルセロナみたいなサッカーがみたいわけではないのです。私はバイエルンのサッカーがみたいのです。最後まで諦めず走りぬくサッカーがみたいのです。

ラフィーニャの試合前コメントをみましたか?
「1冠で十分!?」
いやいやいや!CL諦めたコメントはやめてくださいよ!
ハインケスに信頼されなかった理由はそこにあるんだと思います。ラフィーニャを最後まで信頼することはできませんでした。
今日もずっと高い位置で守備に戻らないですし。
正直グアルディオラバイエルンはもう応援できないです。クリンスマンバイエルンのほうが応援できました。私の大好きなバイエルンをこれ以上壊さないで…
FC_Bayern_Muenchen.gif
Time: 2015/05/13(Wed) 07:28


[No.15557] Re: バイエルン対バルセロナ (by effenberg さん)

今日の試合は個の力で勝ち取ったものであって、
監督の度量や戦術や戦略は皆無に感じました。
またバルサは決勝を見据えて全力を出しておらず、
今日は勝たしてもらった感もぬぐえませんでした。
やはりサイドバックはラームとアラバが一番安定があるので、
アラバが怪我から復帰したら、この布陣に戻して欲しいです。

これで2シーズン連続でCLベスト4止まりです。
確かに今シーズンは怪我人で満足な布陣も組めない状況でしたが、
しかしそれでも他のブンデスクラブと比較すると十分過ぎます。
敗退の最大の原因は自分のポリシーを曲げずに頑なに
ポゼッションにこだわり、選手一人一人の能力(長所)を
最大限に活かしきれなかった事ではないでしょうか。

来シーズンに向けて100億ユーロで補強するそうですが、
監督が変わらない限り前に進む事は出来ないと思います。
やはり偉業を成し遂げたユップに戻ってきてもらい、
もう一度縦に早く泥臭い勝ち方のバイヤンが観てみたい。
FC_Bayern_Muenchen.gif

Time: 2015/05/13(Wed) 08:40


[No.15558] Re: バイエルン対バルセロナ (by ヘルデンさん)

正直、逆転は無理だと思ったけど、試合には勝つと思ってました。なんとなくですけど。

相手がバルセロナとはいえ、どうやっても勝てないバルセロナはもうそこにはいないからです。

バイエルン対ドルトムントのファイナル、そしてバイエルンが三冠を達成したときから、ドイツが世界のサッカーのトレンドとなるべきでした。昨年も敗れはしたけどドルトムントがホームでレアルマドリーを倒しました。ドイツのクラブがバルサやレアルに、いや、スペインに勝てない時代は終わったのだと思っています。

でも結果はまたスペインのクラブがCLファイナルへと勝ち進んだワケです。

クロップとハインケスが築き上げたスタイル。しかしハインケスの勇退によってペップがバイエルンの監督に。ドイツがスペインのスタイルを目指して、追いついて、追い越したのにスペイン流を取り入れたばっかりに何だか流れがおかしくなったんだと思います。

僕は下でも書きましたが、ハインケスの後任としてペップは最良の選択だったと思っています。それは当時の状況下で他に適任者がいなかったから。ハインケスを超えるほどのドイツ人監督が。

思えばこの時バイエルンにネイマール入団の流れもありました。結局この日2ゴールを決めたネイマールはバルセロナに、バイエルンにはゲッツェが移籍しました。ネイマールがバイエルンにゲッツェがそのままドルトムントに残っていたら?パラレルワールドを見てみたいものです。

シャビ・アロンソがバイエルンで、トニ・クロースがレアルマドリーでプレーしているのも何だかおかしな話です。

ペップにはマンチェスターシティの監督就任の話が出ていますが、もしそうなった場合、結局バイエルンの監督は誰が適任でしょう?ハインケス?クロップ?

この日の試合、途中交代で下がったラーム、シュバインシュタイガー、ミュラー。彼らを見ていて胸が痛くなりました。逆転を、奇跡を起こさなければならない試合です。彼ら三人が最後までピッチにいなくてはならないはずです。少なくともドイツ人監督が指揮していた場合ならそうなっていたはずです。

こんな言い方はどうかと思いますが、今のバイエルンにしたのは今のバイエルンにしたバイエルンにも責任はあるのではないでしょうか?

ルールは侵してないにしろ、ライバルクラブの弱体化によって国内で敵がいなくなった状態で常に高いモチベーションを保つのは厳しいように思います。ドルトムントがいたからスーパーバイエルンが誕生したワケで。

これからのバイエルンの進む道がドイツ、ブンデスリーガの進む道だと思っていますのでしっかり見て行きたいと思います。

色々好き勝手言って申し訳ございませんでした。

そして今のシャルケこそ、もっと悲惨ですけどね。(泣)
FC_Schalke04.gif

Time: 2015/05/13(Wed) 10:02


[No.15559] Re: バイエルン対バルセロナ (by stehaufmaennchenさん)

みなさん、応援ほんとうにお疲れさまでした。
ポルト戦での大逆転があっただけに、またDFBポカールでのわけのわからない敗退があっただけに、対バルサ戦にいっそうの期待を込めておられたことと思います。

本当に何と言っていいのでしょうか…
ひとことで言えば、「らしくない」敗退です。
この体たらくの原因は多岐にわたると思います。

怪我による長期離脱者の続出。確か、クリンスマン政権でバルサに粉砕された時もこんな状況でしたね。もちろん、プロである以上、怪我をするのは結局は本人の責任でしょうけど。

安定したライバル関係を築けるクラブが皆無。もちろん、ライバルの主力を引き抜いた結果でもありますが、相手もきちんとした補強ができていないわけですから、バイエルンひとりが悪いわけでもない。極端な言い方をするなら、ブンデスの優秀なタレントを独占しているわけではないし、またバイエルンが手を出さなくても、国外流出となることでしょう。

結果論ですが、調子を出し切れていないゲッツェの姿を見ていると、クロースやシャキリのほうがずっとチームにフィットしていたし、バイエルンにふさわしい選手だったと思わざるをえません。

「ヘルデン」さんがおっしゃっておられたように、私もハインケス監督の勇退後、ペップの招聘最高の選択だったと思います。フロントもメディアもこぞってペップ崇拝しているのには、少々違和感を感じましたが。経営戦略的には大成功だったと思います。

少し前まで、ルンメニゲCEOが(ザマーも?)ペップとの契約延長に躍起になっていたのにも、複雑な気がしました。
ルンメニゲもザマーも、もとは一世を風靡した選手、できることなら、経営者&フロントの立場を離れて、ペップの戦術、チーム作りについて、彼らの本音を聞きたいところです。本当にバイエルンにとって運命的な出会いだったのか。
さすがに、今ではもう契約延長交渉はしていないと思いますが。

また、ペップの思惑なのか、ゴメスとマンジュキッチの退団には心が痛みました。二人には、オリッチのように、せめてブンデスのライバルチームに移ってほしかったです。

自分としては、結果を残していた選手が、新監督就任のあおりを受けて移籍・退団することには良い気はしません。
また、その監督の意向で新たな選手を大金で獲得することには、なおさらです。

勝てば官軍といえども、今のバイエルンにはおもしろみがないです。下位チームには取りこぼさず、優勝が決まったとは言え、シーズン終盤には上位相手に連敗する。
弱い者いじめでしかありません。

バイエルン以外のクラブならば、マイスター連覇で大満足でしょう。
また、2年連続でCL4強ならばミラクルでしょう。
新監督に性急に結果を求めることも酷でしょうが…

でも、ここはバイエルンなのです。
ブンデスを代表し、ライバルにとっては憎きバイエルンでなければならないのです。日本のメディアにとっても、同様に。

闘志あふれるミュラーが最後まで諦めなかったように、私も奇跡の大逆転を信じて応援していました。
たとえ、最強の敵相手に無残に破れる姿を見届けることになっても、これも「FCバイエルン」の歴史の一コマになるならば、全く悪いものでもないと思います。

リアルタイムで3度CL決勝戦の敗北を見せつけられた者としては、今後のバイエルンの立て直し&復活を期待するだけです。

長々とわけのわからない文章、すみません。

でも、やっぱりくやしいです!!
FC_Bayern_Muenchen.gif

Time: 2015/05/13(Wed) 20:51


[No.15560] Re: バイエルン対バルセロナ (by ととさん)

effenbergさん、ヘルデンさん、stehaufmaennchenさん

本当に素晴らしいコメントありがとうございます。
まずは、一日が経過して少しだけ落ち着きました。

私も最初グアルディオラに期待していた身です!だから、今のバイエルンを招いたのは、バイエルンであることはよくわかっています!今ではそこまで期待していませんが、いや、信頼していませんが、ブンデスを盛り上げてくれていることに感謝しております。

ドイツマイスターはマラソンと同じで安定した力が求められます。獲得するだけでも素晴らしいことです。
ポカールやCLは短距離走と同じで一発勝負なので、入念な準備と一瞬を輝ける運が求められます。本当に大変なのはわかっているつもりです。

でも、グアルディオラは何か違うんですよね。バイエルンに対する熱い思いが本当にないのですよ。医師問題を起こしたとかではなく、バイエルンを実験台としか思っていないのではないかと。
確かにグアルディオラにとって古巣なので、仲良しなのはわかっていますが、ハーフタイム中でのメッシとの会話や試合後のコメントをみても、バイエルンに合っていないんですよね!

諦めてセカンドを臨んているのなら、バイエルンのベンチに座らないでほしいです。ティガに任したほうが本当にいいです。選手の素材がよくても、シェフの監督が気持ちを込めなければ、いい試合は絶対に出来ません。

では、後任は誰がいいかですよね…
正直、グアルディオラ以外ならだれでもいいです。ローターでもディトールでも(笑)
少なくとも、バイエルンに対する熱い思いが持っている監督がいいですね!
FC_Bayern_Muenchen.gif

Time: 2015/05/14(Thu) 04:55


[No.15561] Re: バイエルン対バルセロナ (by ダンスさん)

バルサ、去年のレアル合計10点も取られるチームがバイエルン・・・・ベップが来るまではありえないことだった。 
 ポルトにも4失点、こんな失点の多いチームがCLで優勝目指せるわけないでしょう
 今年もベップは守備に関する考え方を変えていなかった
ボールをポゼッションして相手に渡さなければそれが守備なる
って100%ポゼッションすればの話でしょう。去年の教訓が全く生かすことなく30%もたれてカウンター食らってるくせによくそんなバカな持論をインタビューでいえるよな。
 
 ベップ来たときから、私は心配してました。はっきりいってあの時のバイエルンは、完成されてて最強のチームでした。
何故ポゼッションを標榜するベップなの?今のチームのやり方を継続できる監督の方がいいやろ サッカーだけでなくなんでも基本成功時には、改革より維持、失敗時には勿論改革優先
成功時に一気に変革することは、ハイリスクローリターンなのが基本です。ただ正直いうと、私も肯定者でした。
 というのは、ブンデスのレベルは上がっていたが、人気・知名度でいうと4大リーグでは、最下位、私のまわりのブンデス見てる人も日本人が多いからという理由で本当のサッカー好きとはちょっと違う。だからブンデスの知名度が上がるリターンが別にあったので、心配してたけど肯定派でした。ここでブンデス好きの人達が少数ですが、それぞれの思いで書き込みしているのは嬉しいです。
 でももうベップには、我慢できなくなりました。勝つことより自分の哲学を守ることのほうが大事=ファン・バイエルンより自分が大事ということでしょう 基本的にはととさんの実験という言葉に賛同します ベップ以外だったらだれでもいいと
思ってしまう感情も理解できます。私の希望は下記にコメントしています。
 
FC_Bayern_Muenchen.gif

Time: 2015/05/14(Thu) 20:51


[No.15564] Re: バイエルン対バルセロナ (by saitoさん)

バルサとバイヤンの試合に関してはペップの采配云々よりもなんであんなにけが人が出たのかということが問題でしょう、本番が近づくにつれてどんどんベストメンバーに近くなってきたバルサに比べてバイヤンの主力は毎試合のように一人ずつ離脱してました
監督の采配、医療スタッフの不備、30代の主力に頼りきってたチーム事情、原因はさまざまですが、個人的にはこの試合に限ってはペップに同情してるので後述で私がペップを批判するのは別の理由です

まだ任期は1年残ってはいますが、ペップの招聘は失敗だという評価です、ある程度結果は残してますが、準々決勝で当たりくじを2回も引いた(低迷中のマンUとポルト)CLベスト4や戦力さが歴然のリーグ戦制覇は内容のひどさを覆すほどではないと考えます、そもそも3冠のメンバー、世界1の年俸、補強に関してのフロントのバックアップ(獲得、放出の収支が黒字になることさえあった数年前とは雲泥の差)を考えれば世界1結果の求められる監督なのですから

とはいえ「ペップの招聘」は失敗だと思いますが、「ペップの招聘したフロントの判断」は間違ってなかったと思います、ハインケスとの契約をもう1年延長するプランがあったという噂がありますが、監督というものは選手と違って1チームに何人も抱えられるものではありませんし、あの年を逃せば、モウリーニョが評価を落として実質世界最高の監督だったペップを呼ぶチャンスを逃すことになりますし、私自身、ブスケッツやペドロのような若手の積極起用、ハインケスバイヤンにはなかった崩しのアイディア(第1戦で試合を決める展開ばかりで引いた相手を崩すところがあまり見られなかった)を与えてくれるものと考えていたので就任は大歓迎でした

ペップを細かい評価はだいたいみなさんと同じなのでさらっと語りますが、ここまでポゼッションにこだわる監督だとは思いませんでした、あとラームとアラバの中盤起用は本人たちと自分の理想のサッカーを体現するためには有益なんでしょうが、SBの代役がベルナトとラフィーニャじゃ(私はこの二人をあまり評価してません)中盤起用でのメリットよりもSBの戦力低下によるデメリットの方が大きいんですよ

ペップとバイヤンの合わなさを見てると、以前のスペイン人の記者が書いてたコラムに載っていた「ビッグクラブの監督は一流の料理人よりも凡骨なパン職人の方がいい結果を出せるときもある」という言葉を思い出します
つまりあれこれいろんな調味料を使って画期的な料理を作ろうとする料理人(新しい戦術を取りえいれたり、選手の新しい可能性を引き出そうと別の起用法を考える)よりも
とくに工夫もせず、レシピに書かれたとおりに材料を配合するパン職人(適切なポジション、適切な戦術を使う、もちろんチーム力以上の結果は出せない)の方がよいという意味です

次期監督に関してですが、私は噂になった選手や監督を賛成、反対で評価するタイプですので今すぐ名前を挙げることはできないですが、とりあえずローテーションがちゃんとできる人がいいなとw
FC_Bayern_Muenchen.gif

Time: 2015/06/10(Wed) 13:57


[No.15686] なげえ (by なげえさん)

なげえ Hannover96.gif

Time: 2016/09/06(Tue) 20:48


[No.15694] Re: バイエルン対バルセロナ (by ノイビル大帝さん)

「なげえ」とか、そうやってすぐ茶化すなよ、、、、みっともねえ。
イキがってんじゃねえぞホントに。

この4人はこの掲示板のあるべき姿。

それに、投稿が長かろうが短かろうが個人の自由だろうが。

FC_Bayern_Muenchen.gif

Time: 2016/09/10(Sat) 14:10


[No.15697] Re: バイエルン対バルセロナ (by 片山さん)

バルサ強いですよねえ Kaiserslautern.gif

Time: 2016/09/12(Mon) 08:12


[No.15711] Re: バイエルン対バルセロナ (by 青の景色さん)

今になって読み返してみると、みんなペップにはいろんな思いがあったんだな・・・・・と。


でも。ペップがブンデスに来たおかげで、リーグが底上げされたし、バイエルンにとっても長期的に見れば絶対にプラスだったのではないかと思うっす。
それにドイツ代表にとってはペップ効果はいまさら言うまでもないよね。
ただバイエルンファンとしたら3年間CL制覇逃したのは悔しいんだろうな。
FC_Schalke04.gif

Time: 2016/09/13(Tue) 16:31


[No.15715] Re: バイエルン対バルセロナ (by Stehaufmaennchenさん)

バイエルン史上最も優れた監督とは言えないにせよ、バイエルンのこれまでの歴史とこれから辿る道にとって、とても重要な人物であり、重要なシーズンであったことは間違いないと思います。
CLは今シーズン獲りに行けばいい。なくなるものでもないから。それよりも、ペップ率いるチームとの対戦、スペイン勢へのリベンジがこれから先、楽しみになってゆくと思います。
何年か後に、ラーム率いるバイエルンがペップのチームを倒すのを想像すると・・・
FC_Bayern_Muenchen.gif

Time: 2016/09/14(Wed) 02:57


[No.15757] Re: バイエルン対バルセロナ (by ニッコニコ・ニコ・コバチさん)

ケルン強ええ 1FC_Koeln.gif

Time: 2016/10/02(Sun) 11:25


[No.15759] Re: バイエルン対バルセロナ (by 稲妻ベイビーさん)

      ,一-、
     / ̄ l |   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
    ■■-っ < んなーこたーない
    ´∀`/    \__________
   __/|Y/\.
 Ё|__ | /  |
     | У..  |
FC_Bayern_Muenchen.gif

Time: 2016/10/03(Mon) 23:09


[No.15755] 無題 (by タートルネックコレクターさん)
情けない。ベストメンバーなのにバイエルンはアトレチコに完封負け。
FC_Bayern_Muenchen.gif
Time: 2016/09/29(Thu) 09:20


[No.15747] 起こりそうな出来事 (by ラフィーさん)
1 バイエルン5連覇
2 ドルトムントCL
3 RBライプツィヒEL以上
4 ラッバディア解任(HSV)
5 バイエルン6連覇

HSVはバイエルン、ヘルタ、BMG、ケルン、BVBと上位陣との戦いが続くのでこのまま未勝利を引きずってしまいそう。個人的には監督変えてどんどん低迷してしまったのでなんとか続けていくしかないと思うのですが・・・
Hamburger_SV.gif
Time: 2016/09/21(Wed) 17:11


[No.15748] Re: 起こりそうな出来事 (by おしゃれ名人さん)

バイエルンは20連覇くらいするんじゃないw Borussia_Dortmund.gif

Time: 2016/09/22(Thu) 23:51


[No.15749] Re: 起こりそうな出来事 (by ラフィーさん)

止める可能性あるとしたらBVBかRBLでしょうね〜
でもまあ10連覇は堅いのかな。もはや優勝争いの魅力を忘れてしまいましたw
Hamburger_SV.gif

Time: 2016/09/23(Fri) 07:45


[No.15734] 順位予想よりも (by ヘスラーさん)
降格予想筆頭はブレーメン。成績不振でシーズン中に監督解任、フリンクスが監督代行に昇格。
とはいえ、フリンクスって監督になれる資格あるのか知りません 笑
Werder_Bremen.gif
Time: 2016/09/15(Thu) 21:52


[No.15738] Re: 順位予想よりも (by ラフィーさん)

ブレーメンもなんとか残りそうですけどね
結局終盤戦での調子が全てだからその時までにある程度勝ち点積み上げて最後に覚醒すれば15位くらいで終われますよw w
Hamburger_SV.gif

Time: 2016/09/17(Sat) 07:49


[No.15739] Re: 順位予想よりも (by トビアスさん)

ブレーメンも確かに。なんか少しづつスケールダウンしちゃってるからな。

降格争いならダルムシュタット、インゴルシュタット、フライブルク、ブレーメン、そしてフランクフルトもあやしい・・・
フランクフルトが降格したらまたちょっとした騒ぎだな。
フライブルクとは予算はないけどビジョンはしっかりあるから、ぜひ残ってほしいんだけど!!
Eintracht_Frankfurt.gif

Time: 2016/09/17(Sat) 09:17


[No.15740] Re: 順位予想よりも (by ラフィーさん)

今日の結果見る限りHSVも残留争い加入ですね
後半に一気に集中切れて失点重ねられると本当にがっかりします
ラッバディアも危ういなあ・・・
Hamburger_SV.gif

Time: 2016/09/18(Sun) 09:58


[No.15741] Re: 順位予想よりも (by おいなりさん)

はい。それにひきかえ ライプツィヒの勢いよ。
ハンブルガーよくわからないけどはっきりとした刷新が必要なんじゃないない?選手が輝いてないもんな。
Hamburger_SV.gif

Time: 2016/09/18(Sun) 12:45


[No.15742] Re: 順位予想よりも (by ラフィーさん)

首脳陣が一番の病巣。クラブの経営哲学をもう一回見直すべき。
ラッバディアを解任してもまた同じことを繰り返すだけでしょうね
復活するには大幅な改革が必要です。
Hamburger_SV.gif

Time: 2016/09/18(Sun) 12:59


[No.15743] Re: 順位予想よりも (by Mimoun Azaouaghさん)さん)

10年くらい前のドルトムントの暗黒期も今のハンブルガーみたいだったかもしれせんね。
フランンクフルトにせよハンブルガーにせよ今のかつての古豪の地位に甘んじているだけでいいような姿勢はダメだ。
降格くらいしないと変わらないなら降格したほうがいいですな。
Hamburger_SV.gif

Time: 2016/09/18(Sun) 18:05


[No.15744] Re: 順位予想よりも (by おいなりさん)

行ったそばからブレーメンのスクリプニク監督が!解任!
フリンクスアシスタントコーチも辞任!

ブレーメンやばいなあ。HSVといい北部の古豪チームは仲良く低迷か 汗
Werder_Bremen.gif

Time: 2016/09/19(Mon) 00:01


[No.15745] Re: 順位予想よりも (by Stehaufmaennchenさん)

両チームとも降格経験のないチームだし、伝統と実績を持っている(持っていた)はずの北ドイツを代表するチームだから、何とか踏ん張ってもらいたいです。 FC_Bayern_Muenchen.gif

Time: 2016/09/19(Mon) 04:04


[No.15746] Re: 順位予想よりも (by おいなりさん)

HSVもブレーメンも伝統あるクラブだけにしがらみが多くて大なたを振るえない。今回の監督解任みたいに枝葉を改善してだましだましその局面局面を乗り切ったとしても、沈没までの時間をかせぐ効果しかない。徹底的に改革しなけりゃどっちにしろ沈没していくだけ。 Werder_Bremen.gif

Time: 2016/09/19(Mon) 09:39

| 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 |

- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
NO: PASS:


▲Page Top  
YY-BOARD: copyright (c) Kent Web & antispam edition
Revisions and other portions: copyright (c) euronavi.net All rights reserved.